GPSwalking

2021.01.28(木)
Kyashが更に改悪! 

株式会社Kyashからメールが届いた。

Kyash Card

それによると、2月10日からKyashのポイント還元率がさらに下がって、たったの0.2%で最大100円までという事になるらしい。
自分が持っているカードの中では最低のカードに成り下がってしまった。

こんなバカバカしいカードは持っている意味がないので、早く解約したいところだが、クレカでチャージた金額は「Kyashバリュー」という位置づけで、銀行口座に出金ができないことになっているらしい。買い物で使い切るしか方法がないらしい。
5万円使ってもたったの100円(上限)しか還元されないが、チャージした分を取り戻すためには、それを続けるしか方法がない。八方塞りの状態になってしまったが、じっと我慢して使い続けるしかないようだ。
まんまと罠にはまったとしか言いようがない。あ~あ・・・・

去年の12月8日から改悪されるという事を知って、慌てて高額チャージしたが、第二・第三の改悪が行われるかも知れないという事に気付かなかった自分の甘さに、腹が立つ!!

リクルートカードでチャージしたので、既に1.2%分のチャージポイントは受け取ってしまっているので、僅か0.2%のKyashポイントでも、リクルートカード(1.2%)で買い物するよりは若干プラスされて1.4%になるので、これで我慢するしかないのだが、リクルートカードプラスを使った場合の2.0%(100万円利用で実質1.78%)より、遥かに低い還元率になってしまった。

何とか早く使い切って、Kyashを解約したい。
PayPayやKyashに踊らされた1年余りだったが、Kyashを解約すればやっと1年半前の落ち着いた状態に戻ることができそうだ。

2021.01.28

関連記事

アーカイブス

ページのトップへ戻る